忍者ブログ

DATE : 2017/08/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/10/21 (Fri)
アユタヤ付近では大洪水が起きています。
ちょっとした、停電や水が止まったりすることには
慣れているタイ人ですが、
今回は半端ない洪水です。

遺跡もお寺もお家も
新しいく車やバイクも
みんな水浸しです。

きっと、食料も手に入っていないと思います。
記者会見も足が使った状態で行っていたり、
ペットボトルでボートを作っていたり・・・。

1日も早く太陽が出てくれることをお祈りしています。
PR

DATE : 2011/06/28 (Tue)
久しぶりにバンコクに行きました。
滞在先は、旅行者が多く、ショッピングセンターや、各国のレストラン等が豊富な、バンコクの中心部スクンビット通り界隈。今回の旅程は都合4泊5日の予定です。
日本料理を堪能して、ちょっと高めのバンコクのホテルに宿泊して、超久しぶりに熱いお湯につかりました。
バンコクに来ると、都会の勢いに圧倒されます。
生活が成り立つのであれば、基本は田舎で暮らして、数か月に一度バンコクに遊びに来る。そんな生活が良いですね。

DATE : 2008/06/08 (Sun)
バンコクの道沿いの屋台で食事をしていて、ふと横を向くとそこに
象の顔があったときは本気でびっくりしました。
あんな排気ガスが漂う、硬いアスファルトの上を歩いているなんて可愛そう。

タイの象は働き者です。
子象や若い象が働いて、もう働けなくなった象たちを助けているそうです。

初めて象に乗ったのはサムイ島でした。
思っていたより皮膚が硬くて、毛が太くて、賢かったです。
象使いはぞうさんの歌を歌っていました。

ジャングルを歩いているときに、坂道で踏ん張っているのを見て
足腰強いんだなと思いました。

タイで1番人気のビールのトレードマークにもなっている象。
タイに来たら一度象に乗ってみるのもいいですね。
HOME
忍者ブログ [PR]