忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

DATE : 2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2014/04/04 (Fri)
木にいっぱいぶら下がっているもの。

そ・れ・は

マンゴーです。

やった、やったー、マンゴー大好き。

場所によっては紙や袋をまいて、傷がつかないようにしています。
マンゴーはかぶれやすい果物なので、取るときは素手では取らないんです。
マンゴーを取る道具があるんですよ。

アイス屋さんでは、パフェフェアーをやっています。
マンゴーアイスにもち米のカオニャオが入っているのですが、
これがおいしいんです。

一度は試してみてください。
PR

DATE : 2011/04/27 (Wed)
時間によって、いろいろな屋台屋さんが目の前を通って行きます。

サラパオ(肉まん)屋さん、ガイヤーン(やきとり)屋さん、ヌードル屋さん、コーヒー屋さん・・・

とにかくいろいろ通りいます。

買いに行かなくても来てくれるし、日によって来る屋台も違うので、外を見るのが楽しみです。

今日は何を食べようかな・・

DATE : 2011/04/18 (Mon)
『サワディー・ピーマイカー♪』

2011年4月13日、タイのお正月『ソンクラン』通称「水かけ祭り」がありました。

何をするかと言うと・・・

バイクに乗っている人は、水をかけられます。
道路で待ち構えている人は、来た人に水をかけます。
車の後ろに乗っている人は、水をかけ、そしてかけられます。

この日は大人も子供も、知り合いもそうでない人も
みんな関係ありません
かけられたくなくても、かけてくるのがソンクラン。
この日は濡れたくない人は家にいるしかありません

水鉄砲を見っている人、桶を持っている人が大半です。

顔に塗ってくる白い粉はパウダー。

この日は誰もが待ちに待った日でした。



DATE : 2010/05/15 (Sat)
サムイ島で、最近奇麗なのが。。。夕日。。。

とにかく、奇麗。。。

青い空と、赤い夕陽のコントラストが

感動的です。

海に沈む瞬間に、光り輝き、

この風景は見て良かった―。。と思うのです。

今が、一番きれいな季節かも。。。

DATE : 2010/05/04 (Tue)
久し振りに登ってきました、ナンユアン島の展望台。
展望台までの道のりが変わっていたのにびっくり

入り口前には立派な看板ができていて、写真ポイントの一つになっていました。

暑いタイで登るのだから、木があるにしても汗だくに・・・

最後は岩をよじ登り、到着。

う~ん、やっぱりきれい

天気のいい日は景色がGOOD
少し曇り気味の天気は登りやすくてGOOD

緑&白&青がとてもきれいですヨ

忍者ブログ [PR]