忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

DATE : 2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/27 (Tue)
プーケットに何度か行って感じたのだが、道が整備されていて、安全で、ありとあらゆる楽しみがあり、格安旅行~超高級旅行まで楽しめ、老若男女楽しめるプーケットは、東南アジアのハワイと呼んでも良いのではないだろうか。

初めてのプーケットで、このこと実感するのは難しいかもしれないけど、レンタカーをして積極的に街を巡ってみたら、なんとなく私の言うところがわかるかもしれない。

東南アジアの有名なリゾート地では、他にバリ島が挙げられるが、バリ島は島自体があまりにも大きいので、あまり島に滞在していることを実感できなかった。(四国くらいの大きさがあるのだから、当然といえば当然。)

東南アジアのハワイ プーケット オススメです。
PR

DATE : 2008/05/25 (Sun)

バンコクへ行く機会に、日本食が食べたくなると、僕はプラトゥーナムの伊勢丹に行く。
伊勢丹の5階には、日本食を中心に扱うスーパーがあり、日本と変わらぬ商品を購入することができる。
伊勢丹のスーパーと同フロアーには、和菓子や日本風ケーキ、寿司、とんかつ、お惣菜等を扱うテナントが入っていている(お好み焼きもあった)。お持ち帰りが基本なのだが、お惣菜コーナーの一角にはテーブルと椅子が用意されているので、テナントで商品を購入して、テーブルコーナーで飲食いすることができる。
テーブルコーナーを使っての飲食は、周りのテナントで好きなものを買えるので、家族で遊びに来た時などは、便利だし、値段も安い。
プーケットにこんな店があったら、毎日ゆくのだけどなぁ。


DATE : 2008/05/25 (Sun)

サムイ島で一番雰囲気のある街は?
と聞かれたら、多くのサムイ島在住者は“ボプットビーチ”と答えるのではないだろうか。

ボプットビーチは別名フィッシャーマンズビレッジとも呼ばれている。
ボプットビーチはサムイ島の北岸の東よりにあるビーチ。全長3キロくらいのビーチ。

チャウエンビーチは、レストランからGOGOバーまで何でもありの、賑やかな繁華街だが、ボプットビーチはGOGOバーのような、いかがわしいバーは一切無く(規制していると思われる)、雰囲気のあるレストランや、バーが多い。

サムイ島に来たら、是非訪れてみたいビーチだ。


DATE : 2008/05/24 (Sat)

外国人旅行者や駐在員の間で有名で人気なのは、スクンビット通りのエリア。スクンビット通りにはBTSと呼ばれるモノレールも走っているし、有名なショッピングセンターも、スクンビット通り沿いに集中している。

が、しかし、ここは東京で言うところの港区大使館ゾーン。

ここがバンコクを代表するエリアであることは間違いないのだが、本当のバンコク“ディープバンコク”はココではない。


DATE : 2008/05/24 (Sat)

サムイ島のおじいさんおばあさん岩で、興味深い広告を見つけた。

DOLPHINE WATCHING TOUR。
なんと、イルカを見に行くツアーらしい。
見に行くのは、ピンクのイルカ。
ピンクのイルカは、河口に近い水域に住むらしい。私はサムイ島からフェリーで本土へ移動する際に、本土側でピンクイルカを見たことがある。

写真を見る限りこのツアーは、スピードボートを利用して行くツアーのようだ。
電話をして詳細を確認しようとしたが、驚いたことに広告には、電話番号やメールアドレスなど連絡先が明記されていなかった。これはミスか、意図的に電話番号を載せてないのか・・。

とても魅力的なツアーに感じた。

忍者ブログ [PR]