忍者ブログ
[61] [60] [50] [59] [58] [32] [57] [56] [55] [54] [53]

DATE : 2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/02/01 (Sun)

タイの学校制度は日本と異なる。
タイに住んでみて日本の学校制度、教育制度がとても優れている制度であり、経済的にかなり裕福な国でないと、実現しない制度だと実感した。
日本と同等の教育制度を持つ国は、世界でもごく一部の先進国に限られるという実態を改めて認識した。

タイの一般庶民の子供たちは、タイ寺院に併設されている幼稚園や、学校に通う。
お寺に併設している学校の費用はとても安く、1ヶ月数百円くらいだったりする。(教材費や交通費などは別途必要)。費用のとても安いお寺の学校だが、授業の質は、お金のかかっている日本の学校とは比較にならないほど、乏しい。タイのお寺の学校は年間を通して休みが多く、授業時間も少ない。

富裕層の子供たちは、私立の幼稚園や学校に通うことが多いが、これらの学校の費用は、お寺の学校の100倍にもなる。それでもタイの多くの私立学校の教育レベルは、日本の公立の学校と比べて、かなり劣っているのではないかと思う。;

日本がいかに教育水準が高いか、平等に教育が受けられる社会なのか、タイに来てみて実感した。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★『リンクのお願いについて』
NAME: TLSグループ
はじめまして突然のコメント失礼致します。

東京・大阪・バンコクにてタイ語の学校を運営しておりますTLSグループ広報担当蛯子と申します。

こちらのブログを拝見させていただいたところ、タイに関する魅力や情報が豊富で好感を受けました。
つきましては弊社の毎日更新中のブログからリンクとして紹介させていただきたいと思いコメントを入れさせていただきました。
もしもよろしければこちらのアドレス(link@tls-group.com)までご連絡ください。

また代わりといっては恐縮ですがその際弊社のHPをこちらのブログにリンクしていただければ幸いです。
是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。

リンクの際にはこちらのタグやアドレスをお使いください。
<a href="http://www.tls-group.com" target="_blank">タイ語、タイ語学校、教室、翻訳、会話、通訳のタイランゲージステーション</a>


URL 2008/06/05(Thu)12:59:37 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]