忍者ブログ
[62] [61] [60] [50] [59] [58] [32] [57] [56] [55] [54]

DATE : 2017/05/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/02/01 (Sun)
タイの政権がタークシン系の政党から、民主党を主体にする連立政権に移った。

新しい首相に選ばれたのは、アピシット氏。イケメン、エリート首相である。

生まれはイギリス、イギリスの王族や貴族が通う、イートン校を出て、イギリスの有名大学を卒業後タイに戻った。超エリート。大学を出てタイに戻るまでの期間は、イギリスで過ごした期間の方が長いわけだ。

超エリート、超血筋の良いアピシット氏は、果たしてどんな政策で国を導いてゆくのだろうか。
私は今までタイの政治に期待したことは無かったが、アピシット氏には、根拠のない期待を寄せている。

金の執着が無さそうに見える彼に、同様の期待を寄せるタイ人は多いのだろう。

アピシットさん、頑張ってください。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
「アピシット首相に何か文句でも?」「あ〜ピシっと言ってやりま...
来る2月6日、タイ王国の新首相であるアピシット氏(右)が来日講演を行ないます。これはBOIタイ国大使館経済投資事務所ほかが主催して帝国ホテルで開催されるもので、「タイ経済の信頼回復に向けて〜貿易・投資・観光分野の更なる発展を目指す〜」と題する基調講演のほか...
URL 2009/02/01(Sun)17:06:44
忍者ブログ [PR]