忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2017/03/27 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/05 (Mon)
ピピ島はタイ南部マレー半島西側に位置する小さな島。プーケットの東南40キロの地点に浮かぶ島。島全体を取り囲むような複雑に入り組んだ断崖絶壁と、その間にひっそりと開けたエメラルドグリーンの入り江の風景は神秘的で、観光客に絶大な人気を誇る。知名度の高いリゾート島が多いタイ国にあっても、ピピ島の知名度は他の群を抜いている。

プーケットからは毎日、大型の高速船やスピードボートがピピ島へ定期便を出している。ピピ島に滞在する場合は、これらの定期船を利用する。プーケットに滞在して観光でピピ島を訪れる場合は、1日のツアーに参加すると、ほとんどの見所を見ることができて便利。

実はピピ島は、ピピドン島とピピレー島の2つから成る島。ピピドン島はピピレー島よりも大きくて人が住んでいるが、ピピレー島には人は住んでいない。辺り一体は海洋国立公園にも指定されている。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]