忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/06 (Tue)

カオラックはプーケットから(プーケット空港)直線距離で約50キロ北へ向かったところにある新興リゾート地。カオラックの沖合い約60キロの地点には、シミラン海洋国立公園がる。シミラン国立海洋公園はタイで最も水の美しい海域として有名。
カオラックはこのシミラン諸島でのダイビングを目的にした旅行者の滞在先として、発展したエリア。
カオラックの海沿いには、大型の5つ星ホテル~安ホテルまで、たくさんのホテルが立ち並び、カオラックの町では多くのダイビングショップが営業している。
カオラックとシミラン諸島のシーズンは、11月~4月末まで。オンシーズンになると、ホテルはダイバーで満室となり、街にも人が多くなる。ローシーズンは、西側から吹き込むモンスーン(季節風)の影響が強く、ダイビングはできないので、ダイビングショップは半年間クローズする所が多く、ホテルも開店休業状態になり、街は閑散とする。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]