忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

DATE : 2017/07/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/08 (Thu)
アユタヤはタイの古都。
タイの首都バンコクから65キロ北上した地点に位置する。
古都ならではの古い寺院や史跡が多く、ユネスコ世界遺産に指定されている。
アユタヤにもホテルがあるので、時間のある人は宿泊してゆっくりと史跡を見て回ることができるが、時間の無い人や、バンコクに滞在している人は、アユタヤへ行くツアーに参加すると日帰りで、古都を見て回ることができる。
バンコクからのアユタヤツアーは、宿泊先のホテルで簡単に申し込むことができるが、日本語ガイドの同行するツアーが良ければ、バンコクにある日系の旅行会社でツアーを申し込むことができる。
アユタヤツアーはバンコクとの往復にバスを利用するツアーの他に、チャオプラヤー川をさかのぼり船でアユタヤまで行くツアーもある。

アユタヤ周辺には日系企業のタイ現地工場が多く、周辺では多くの日本人が働いているが、バンコク市内にしか日本人学校や、インターナショナルスクールが無いので、アユタヤで働く日本人はほとんどの人がバンコクから車で通勤している。(所要時間60分~90分)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]