忍者ブログ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/13 (Tue)
日本でもタイでも、風邪を引くのはつらい。
一人で旅行していると、ちょっと弱気になったりもする。
風邪も治りかけて腹が減ったので、おかゆでも食べようと思い、買いに外へでた。
タイでは近所のタイ料理屋に行けば、どこでもおかゆ(カオトム)を注文することが出来る。
中に入れる具もいろいろと変えることが出来る。
このとき僕は挽肉を入れてもらった。

家で食べようと思いお持ち帰りにした。
ここがタイならでは、おかゆもお持ち帰りできる。ビニール袋におかゆを入れる。ちょっと厚手のビニールに入れてくれる。ジュースとかも氷を入れてくれ、持ち帰ることが可能である。
でもおかゆはとても熱い!ビニール袋が溶けないかと心配!
家に帰ってみてビニールを見たら大丈夫だった。ビニールってすごいなと思った。明日には風邪は全快してることを願う。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]