忍者ブログ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

DATE : 2017/07/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/14 (Wed)

先日プーケット滞在中に、運悪くバイクで事故を起こしてしまった。
普段はバイクを運転しない僕。
慣れないことは、するべきではありませんね。

更に、
運悪いことに、今回は海外旅行保険に加入しておりませんでした。
(いつもは成田空港で保険に加入するのですが、今回は時間的な余裕が無かった。)

事故を起こした時に気を失って、気がついたら病院のベッドの上。
体中すりむいた上に、頬の骨を骨折。すぐに手術をしないと、顔が変形すると言われ、手術を受けた。
その後、数日間入院した後に退院。

治療費の総額は、なんと日本円で70万円弱。
タイには日本のような保険制度はないので(あまり使えない保険制度はあるようですが)、100%自己負担とすれば、この金額も仕方ない金額なのかどうか・・

後日人に聞いた話だと、質の高い医療は高額だとの話。

タイに旅行する際は、やはり海外旅行保険に加入するべきですね。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]