忍者ブログ

DATE : 2017/09/24 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/12 (Thu)
ピピドン島の南に位置し、2番目に大きく南北に細長い島。ロケ地になったマヤベイ(ピピ島海洋国立公園指定)は、島の西側に位置し、乾季はとても美しい海だが、雨季はかなり波だってしまう。東側にあるローサマ湾は雨季でもクリスタルブルーの穏やかな入り江で、一年中スノーケリングが楽しめる。 ベストシーズンは11月から4月まで。ダイビングは、海面に切り立った島の周りをまわったり、入り江の浅瀬(水深12m位)で行う。ウミウシやアジの仲間などが見られる。
PR

DATE : 2008/06/12 (Thu)
プーケットから東に50kmのアンダマン海に浮かぶ、旅行者に人気の島がピピ島。ダイビング船で約2時間、スピードボートでは1時間のところにあるピピ諸島は、6つの島から成り立っている。映画「ザ・ビーチ」のロケ地で有名になったマヤベイ(湾)はピピレイ島にある。ピピ島は全体的に石灰岩(ライムストーン)で出来ており、切り立った島とそこにひろがる美しい白砂のビーチ、エメラルドグリーンに輝く海の景色は素晴らしい。そのなかのピピレイ島・ビダノック島・ビダナイ島でダイビングやスノーケリングを楽しむことができる。ウォール、ケーブ、ドロップオフ、アーチ有りで地形は十分に楽しめる。大型回遊魚やトラフザメ、タテジマキンチャクダイやワヌケヤッコが数多く見られ、地形とフィッシュ・ウオッチングを同時に楽しめるスポットだ。ピピドン島はピピ島のメインアイランドだが、ダイビングは行われていない。
HOME
忍者ブログ [PR]