忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [31]

DATE : 2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/08 (Sun)
プーケットでは雨季にフルーツがたくさん出回ります。
日本では考えられないような値段のするフルーツもプーケットでは、
手軽に食べられ、種類も豊富です。
日本でも馴染みのあるフルーツでは、バナナ、みかん、スイカなどです。

タイに来たらこれは食べたいフルーツは、今日本でも大人気のマンゴー。
市場で1キロ50バーツで売られています。
そして、果物の女王様マンゴスチン。
赤茶の分厚い皮をむくと出てくる真っ白い実、これが甘酸っぱくてとてもおいしいのです。

他には、ランブータンやライチ、もちろん果物の王様ドリアンもあちこちで売られています。
ドリアンは匂いが強くて有名ですが、ほんとに離れたところからでも売られていることが分かります。
隣の家で食べていても分かります。存在感バッチリのドリアンは、好き嫌いがはっきり別れますね。

日本では見ないようなフルーツもたくさんあります。
ちょっと手が出ないようなものを試すのもまた楽しいかもしれませんね。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]