忍者ブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

DATE : 2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/31 (Sat)
プーケットは島一つで一つの県を成す。
プーケット島=プーケット県ということだ。
プーケット県はタイで最も所得水準の高い県でもある。これは観光収入によるところだ。
タイで最も豊かなプーケット県の県庁所在地が島の東岸中央部に位置するプーケットタウン。島の観光の中心地は西岸のパトンビーチで、そこには欧米の観光客に適用した街があり、タイであってタイで無いようなエリアを成しているが、プーケットタウンはまだまだタイの庶民の生活が感じられる街で、パトンビーチとは違った異国情緒がある。
特に食に関して言えば、島で最も美味しいタイ料理が食べられるのはプーケットタウンでないかと思う。街を食事時に歩いていると、タイ人で賑わうレストランを見かけるので、そんな時は立ち寄ってみて、地元の人に混ざって食事してみると、本当のタイ料理を味わうことができるかもしれない。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]